stikk
スポンサー広告  

暑い夏になりそうですね!!
 梅雨も中休みかもしれませんが、台風1号が発生したそうで暑い夏が始まったようです。
年々老いて行く体力維持のために、久しぶりに自転車を始めました。以前、外を走っていて
ふらついた時にY下先生の奥さんに轢かれかけたので、ローラーに切り替えました
自転車部の大きいローラーは楽なのですが、携帯型のローラーを買ったのですが、
これがなかなか重くて大変です。鈴鹿に向けて頑張ろうと思っています。

 今日から、モータードライバーを生徒に半田付けをさせ始めたのですが、いきなり
ICを付ける場所を間違えたと・・・
再三、間違えないようにと言っていたのに先が思いやられます。
stikk
体力維持   0 0

京奈和道オープニングイベント
 京奈和道が22日に高野口~かつらぎ間が開通するので、それに先立ちオープニングイベントが開催されました。めったに走ることができないので、朝から出かけてきました。

オープニング京奈和道

 実は22日の開通式には、ソーラーカーを走行させる予定となっていますので、下見のために走ってきました。スタートするまでは晴れていて、暖かく汗を掻くかなと思っていましたが、走り始めると曇ってきて最高のサイクリング日和でした。あまりにも気持ちが良かったので往復8キロを2周しました。しばらく乗っていなかったのでまた足が痛くなりそうです。
stikk
体力維持   2 0

何とか運があったのでしょう・・・
 マイコンカーラリー近畿大会が終わり、やっとすこしゆっくり出来ます。今週末から期末考査が始まりますので、クラブ活動も休止となります。ソーラーカーの疲れから9月末に病院で検査を受けてあったのですが忙しく結果を聞きに言っていなかったのを思い出しました。結果を聞きにいきたいと思います。実はあまりにも疲労がひどかったので、Yずやのにんにく卵黄というサプリメントを毎日飲んで体力維持をしています。もう歳には勝てません。

 昨日、デモ走行をさせていただいたのですが、走行後レーンチェンジ危なかったですねと教えていただいていたのですが、私のところからはあまり分からなかったのですが、今日映像を見て驚きました。ハーフラインを過ぎてなぜか20cmくらいのところでいきなりステアを切っています。コースの継ぎ目で感度が少し低く設定していたためかと思われます。何とか次のセンターラインを捕らえてコースアウトせずにすんでいました。運よくコースアウトせず、なんとか恥をかかずにすみました。
 試走なしのデモ走行は大変難しいものですね。またインコースのS字では高校優勝のマシーンの方が完全に早い走行をされていました。ギヤ比設定等煮詰めて行かなければなりません。また、先読みも再度付けて、心配なくトップスピードを上げる事ができるようにしていきたいと思います。

 デモ走行のときにマシーンの説明をさせていただきました。内容は電通大で行われたセミナーでたくさんの方の話から得たことや、講習会で見せていただいた神様をまねた事などで早く走れるようになったということです。近畿地区のレベルアップになればと思っています。本当にお話を聞かせていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 生徒たちも全国大会に向けて改良点も見えてきました。自動車学校はもう少し我慢して頑張ってもらいたいと思います。

stikk
体力維持   0 0

今日も頑張りました!Ⅵ
今日も頑張りましたが、さすがに少し疲れが出てきたので九度山ルートをやめ九度山橋を渡り小田井の堰方向へ行き戻ってきました。1時間ちょっとで22.8km走行しました。
やっと明日から午前4時間授業となります。本格的にMCRの指導を始めて行きたいと思います。
stikk
体力維持   0 0

今日も頑張りました!Ⅴ
今日も昨日と同じコースで5時過ぎから約1時間半23.3km走行しました。
今カウンターが999です。1000ヒットは誰がしていただけるでしょうか?



stikk
体力維持   0 0

PREV | HOME |
