新年度に入って
 またまたブログアップをサボっていました。
アップできる内容はたくさんあったのですが・・・

昨年度のJMCRは、かつて無い最低の結果に終わってしまいました。
BクラスのK君は、アルバイトでなかなか調整に来れず、いろんな面でメンテナンス不足、
最後はギヤと車軸を止めるホローセットの緩みでコースアウト。”ネジの緩みは気の緩み”

AクラスのM君は、ほとんど調整もせずウイングを付けて調整しているにもかかわらず、
本番でつけ忘れ!唖然とするしかありませんでした。案の定コーナーで埃をひらい、
クランクでコースアウト、おまけにステアギヤが倒れて2回目は直線をいやいやしながらの走行となってしまいました。

同じくAクラスのH君は、熱心に調整をするのはいいのですが、R450を4mで走らそうとしてぶつけまくり。
その他マシンのセットアップも・・・。残念ながら本番もスタートゲートセンサーのLEDが切れていたり、
アルミマシーンにも負けるタイムしか出ずに終わりました。

ぼちぼち閉店ガラガラが近づいて来ました。

RMCRに参加させていただきました。コーナーの進入方法やGRVさんのブログに感化され
放置していたレーンチェンジの寄せをして大会に臨みました。そこそこタイムアップはできたと思っていたのですが、
またまた皆さんのレベルが上がっていました。GRVさんや顧問会議を開いてくれた前橋のK先生に予選で負けてしまいました。
特にN産のK氏の速さには圧倒されました。

公表されなくても皆が知っていた”神様”の転職もあり、今後大会がどのようになっていくか?
二晩に渡り顧問会議で楽しく勉強させていただきました。皆様のご健勝と大会の継続を祈っています。

新年度、転勤は無く今まで道理です。実助が一人入ってきますが、立場も今までどうり。
57歳にして中堅、またまた7年連続の担任に突入の模様です。
stikk
年寄りのぼやき   0 0

年寄りのぼやき・・・
 今年も年末がやってきました。
昨日から懇談会が始まり、午前3時間授業、午後から懇談会12名でした。
今日も朝から5人、午後からは2人の懇談があります。内、問題児が2人。
いくら言っても聞かないものは聞きませんが、親にはちゃんと言っておかなければ・・・
老体を苦しめないで欲しい物です。

クラブを見たり作業をしたいのですがなかなか出来ません。
H君もなかなかタイムが縮まらず苦労しているようです。
変えたばかりのモーターをもう一度変えるようです。
ベーシックのK君は、クラブとアルバイトと生徒会の掛け持ちでなかなかはかどりません。
新設計で行こうとしているのですが間に合うでしょうか?
M君は・・・

今年も年寄りのぼやきが続きそうです・・・
stikk
年寄りのぼやき   0 0

| HOME |