卒業生がたくさん来てくれました!
 ゴールデンウィークが始まっているようで、たくさんの卒業生たちが寄付やお菓子を持ってきてくれました!久しぶりに相撲ロボットを動かして楽しんでくれました。

 明日は遠足です。楽しんできましょう!

DVC00064.jpg
stikk
ロボット相撲   0 0

久しぶりのMCR
 新学期が始まり、ばたばたしていたので走行させていなかったMCRを久しぶりに走行させました。
なかなか始めはコースの埃でグリップが無く、コースアウトばかりでしたが、なんとかそこそこの速さで走行しました。

 今日は、ソーラー担当さんがいつも土曜日に指導に行かれているW大学の先生と学生さんが来校されて、活動内容を見学していただきました。いきなり走行させたのでうまく完走しませんでしたが、加速の早さに驚いていただけました。

 5月9日に大阪電気通信大学で昨年度一般優勝の徳永氏の講演があるので、一緒に走行させていただきどの程度の速さの差があるか確かめて来たいと思います。まだまだセンサーアームの長さやクランクやレーンチェンジの速さを見直さなければならないと思っていますが・・・。久しぶりの走行

[広告] アクセス解析
stikk
MCR   0 0

ブログをはじめました!
 今年からは少し自由が利くようになりそうなので、あれこれと「ものづくり」に勤しみたいと思っています。どれだけの活動ができるかわかりませんが、精一杯楽しみたいと思っています。

 手始めに今までの活動以外にある物を作ろうと思っていたところM林君の意見とも合い、ベースとなるものをオークションで落札して今日受け取りに行ってきました。うまくいくかどうか分かりませんが精一杯頑張ってみたいと思います。これについては今のところあまり自信が無いのである程度めどがついてから記載したいと思います。

 今年は10人の新入生全員がマイコンカーをしたいということで、ロボット相撲については2・3年生だけの参加になりそうです。ぼちぼちロボット相撲は潮時かも・・・。マイコンカーについては今年度の全国大会には参加できない予定だったのですが、一般の部が8月実施になったので頑張りたいと思います。ソーラーカーについてはソーラー担当さんが軽量化に励んでくれています。私自身も軽量化しなければ・・・(汗)
stikk
SOLAR CAR   1 0

| HOME |