stikk
スポンサー広告  

SCR鈴鹿 試走会
 今日は鈴鹿サーキットで、ソーラーカーレース鈴鹿の試走会がありました。
部員8名とOB2名そして顧問2名で行ってきました。いつもこの時期、梅雨時でS市S高のY田先生と私が揃うと必ずといって良いほど雨になっていたのですが、今日は何とか曇り一時晴れの試走にはうってつけの天気でした。

8時間耐久レースは今年で最後になるので、何とか表彰台の頂点に立ちたいので頑張りたいと思っています。めったに走ることの出来ない鈴鹿のソーラーカーにおける走行シーンをオンボオードカメラで撮るためにドライビングレコーダーを購入しました。取り付ける場所が限られるのでTo Fitというメーカーの46-JS300という外部カメラを取り付けることの出来るタイプを選びました。始め、HAGIWARAのCLASS4のSDHCを購入して映像を撮ったのですが旨く取れず、メーカーに問い合わせるとすぐに返事をくれ、SDに相性があるとの事でした。San Diskのクラス2でうまく撮れ、クラスが上がいいとは限らないようでした。

[広告] VPS

 7.8度勾配で、宿敵MSさんを追い越し、ヘアピンでA屋さんのオリンピアを抜こうとしたのですが・・・。その後OSUさんにぶち抜かれました。

GセンサーもGPSもあり、走行シーンを旨く再現できると思っていたのですが、カウル全体がカーボン製のため残念ながらGPSを受けることが出来ず、速度や位置のデーターが取れず残念でした。大会までに取り付け場所を確定し、カーボンを切り抜きポリカで覆いを作ってGPSを受けれるようにしたいと思います。
stikk
SOLAR CAR   0 0

まいった!
 RMCRエントリーできず・・・

今日からエントリー開始というのは分かていたのですが、仕事がずっと詰んでいたのでエントリーしようと思った時には一般大会が選べなくなってしまっていました。昼から始まって5時には終わっていたようです。
残念です。会場の関係で人数の制限は必要でしょうが、5時間で一杯になってしまうとは・・・

 何とかもっと沢山の人が参加できるようになってほしいと思うのは私だけではないでしょう。
 追加募集でエントリーできることを祈っています
stikk
MCR   0 0

| HOME |
