stikk
スポンサー広告  

今年最後の調整終了!
 今年最後の調整が終わりました。

 完走しているのは、BクラスのK兄君とAクラスのY野君だけでしたが何とか、U花君が完走し始めました。
M内君もあと少しで完走できるようになるでしょう。Y本君はなかなか難しそうですが・・・

 年明けは4日には老体がドックへ行くため、5日と6日だけとなってしまいました。何とか確実に完走するとこまで持っていけるでしょうか?

 クランクを全長+αで完了させるには、十万石さんのブログで話題になっている神岡ターンが必要になってきそうです方法は少し違いますが、バックギヤを使いスライド量を調整するところは同じかと・・・九州の方ではかなり行われており、一番有名なのは徳永氏でしょう

 しかし、神岡氏とはまた大変懐かしい方の名前を思い出させてくれました。MCRをしている人で神岡氏を知っている人は少ないでしょうねさすが北陸ですね!
 4輪独立制御で言うとスバルの長嶋氏の方が近いかもしれませんね

 今年最後の走行をしましたが、坂道を抑え過ぎですね。R600はほぼ満足できる速さになって来ましたが、R450はまだまだのような気がします。クランクもまだまだ・・・

[広告] VPS


 今年一番最後の走り収めは、さすがU花君、素晴らしいドリフトを決めてくれました。走行時は気が付きませんでしたが、後で見て見ると坂のあとのレーンチェンジでフェイントをかけてコース幅一杯のドリフトを決めてくれました。このときバックギヤでもう少しスライドを続ければ・・・

[広告] VPS


 今年も1年、有難うございました。皆様、良い年を迎えてください!
 来年もよろしくお願いいたします
stikk
MCR   1 0

スタートゲート 完成
 年末であれやこれやと忙しく、久しぶりのアップとなります。

Jさんにお願いしていたラップタイマーが届き、早速、仕事の合間にハンダ付けをし、OBのN村君はじめ手の空いているメンバーに手伝わせてスタートゲートを約一日半で作製しました。

冬休みに入ったので早速、測定機材のほとんど無い(涙)計測実習室の机を移動し、紀北サーキットを開設しました

[広告] VPS


 ラップタイマーを内蔵し、上部にメインスイッチとゲート開閉スイッチを設けました。両サイド下部からパソコンへも232Cで接続できるようにしていますが、まだ未確認です。今日は一段落したら接続して確認したいと思っています。非常にコンパクトで安価で分けていただき素晴らしいゲートが出来ました。もっと早く作っておけばよかったと思っています。

 マイコンカーの方は、今日もまだまだ調整できそうに無いので、日曜日ですが出てきました。M内君がひとり早く来ていましたが、その他は・・・ やっと今、K兄君がやってきました。下にはOBのN村君がロボットの製作に来ています。Y野君も着たようです。

1日も早く、満足の行く状態に調整して欲しいものです。
stikk
MCR   0 0

| HOME |
