RMCRお疲れ様でした。
 RMCR・懇親会共に参加さて頂きました。大変いろいろなことを研修でき有意義に過ごすことが出来ました。
開催していただきましたルネサスの皆様、参加されました皆様、ご苦労様でした。そして有難うございました。

 結果は、やっと4位に入賞させていただきました。今まで常にベスト8とまりでしたが、N村君の協力を始め、運にも助けられました。次回は実力で入賞できるよう一から設計をやり直し頑張りたいと思います。

 ビデオ係りのM内君もご苦労様でした。来年はぜひ参加しましょう!
stikk
MCR   1 0

一進一退
 今日、朝からPCの入れ替えの件で雑用が入り、午後から新しい電池パックの作成をしました。
スポット溶接もうまくいき、緑4パック水色1パックを作りました。

 夕方から昨日の続きで、設定を上げて走らせようとしたところタイムダウンしてしまい何をやっても駄目
挙句は、ストップした状態でセンサーがぶるったり急に横向いたり…
あれやこれや試してみましたがどれも駄目…、いつもだったらもう少し頑張ったのですが一人でしこしこやってていても面白くなく、8時で切り上げて帰ってきました。体力・気力減少気味、Ene-1でもらったリポDもなくなってしまいましたし、一緒にやるやつがいないとやる気が…

 ふと思ったのですが、もしかしたら…  明日、確認してみよう
stikk
MCR   1 0

RMCRに向けて
 今年は①の担当なので、来週の月曜日までは、唯一自己研修のできる日々が続いています。
堺さんは今日から始まっているそうですが、私どもは来週の火曜日から始業となります。

この一週間が会社員の方に比べて最良の日々です。申し訳ありません

 盆休み中にいつものN村君が、相撲ロボットを使い1.8mのタイマーを作ってくれました。
続けて何度でも測定出来る様にしてくれたので、速度の違う状態でも測定できるようになっています。
ソーラーカーの時も、ラップタイム差を分秒で表示できるようにしてくれたり、
色々な部品を調達してくれたり色々お世話になっています。
今日もN村君が調達してくれた部品を使い改良することが出来ました。ギヤは中古品を使ったので
どうも噛み合わせが良くないのか、初期のランタボのクロスミッションの様な音がしていますが
(古くて誰も分からないかも知れませんが…)、R450でインを走れるようになりました。

 T永氏の走りを見たら、恥ずかしくてアップし難いのですが、最近少なくなってきているので、
たまにはアップしてみたいと思います。
[広告] VPS


 懇親会、参加者少ないようですが、楽しい時間を過ごせる事を期待しています。

 PS:N村君へ ギヤが良くないのか、やっぱり緑のほうが0.1s水色に比べて速そうです。
stikk
MCR   1 0

老体に鞭打つ日々・・・
 卒業生を送り出した後、引き続き担任となり4ヶ月、あまりにも・・・・な生徒に
老体に鞭打って何とか1学期が終わりました。

 夏休みに入って早速、MCR近畿地区講習会の後、新潟へクラブ引率。電波研と一緒になったので、人間版フォックスハンティング?
ARDF全国大会に行ってきました。これは引率だけだったので、1日選手が帰ってくるのを待つのと、
閉会式・表彰式を待つのに疲れました。2時に大会が終わり閉会式・表彰式が7時から・・・。
のんびりしていると言うのかなんというのか、その日のうちに富山まで走り1泊、翌日夕方5時に帰校。

 数日後、鈴鹿へ。今年は無理を言ってバッテリーを腹の下へ移し低重心化をしてもらいました。
走行は楽になりましたが、どうもモーターの調子がよくないのか転がりが悪く他チームのトラブルに助けられて、
3位が精一杯でした。同じメーカーの性能の低いモーターで戦うのは限界がありそうです。
老体に鞭打って2時間ちょっと走りましたが、もうぼちぼち限界かな

 KV-40ではM甘君はなかなか快調に走り、古い車ながらも2位に入ってくれました。
しかし、期待のレディースは2台ともリタイアとなってしまいました。
やはり単車にも乗ったことの無い子には荷が重かったのでしょうか?
走り回って練習せよとも言えず・・・

 RMCRに向けての調整をするためにコースつくりをするにも、部員はE科へ行っており、
小・中学生のロボット指導に行っているので一人で運んで作りました。これもまた老体にきついものです。
やっぱりぼちぼち引退かな・・・

 老症候群なのか、愚痴ばかりで宜しくないですね
リポDを飲んでもう一頑張りしますか  ファイト一発
stikk
SOLAR CAR   1 0

| HOME |