内検と黒にんにく
 ブログの内容が、横道に逸れているとのお話もありますが
夏分蜂をしたのか、また農薬によるものかたくさん居た蜂が減ってしまいました
7月24日101日目
8月16日124日目
8月23日131日目
なぜか日々減っているようで、涼しくなったら復活してくれることを祈っています

 大蔵大臣のものづくり、私の健康のために黒にんにくの製作を始めてくれました。
置きっ放しになっていた紀北?号の炊飯器があったので貰って帰って使っています。
黒にんにくの製作
黒にんにくの熟成
二度とご飯は炊けないと思いますが、丁度良いサイズで重宝しています。
毎年、ソーラーカーが終われば一週間はダウンしていましたが、今年は黒にんにくのおかげか、
何とか動けています。大蔵大臣に感謝です
stikk
老後の楽しみ   0 0

RMCR in 横須賀に参加してきました。
 8月20日21日とRMCR in 横須賀に参加してきました。
[広告] VPS


試走は今までに無く調子よく、気を良くしていたのですが、 予選1回目で坂道で飛び出し、
その後タイムが出なくなってしまいました。試走ではイン13秒25、アウト13秒36と言うタイムが
ベストでした。かなり進歩したと思っていたのですが、どこが悪くなったか調べなくてはなりませんね。
結果は2回戦で優勝者の河野さんに負けて終わりました。

 開催していただいた皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。
2日間大変楽しませていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
stikk
MCR   0 0

読売新聞和歌山版に記事が乗りました!8月19日です。
読売新聞8月19日
少し前になりますが読売新聞に載せていただきました。
stikk
SOLAR CAR   0 0

近畿MCR研修会
 今日は、科技高で画像処理とアナログセンサーの改良基盤についてT永さんとN村君に講演をしていただきました。
良い勉強になりました。その後、 RMCRに向けて練習走行会を実施して頂きました。
やはりコースによってグリップが変わり、まだまだ調整が必要と言うことが分かりました。
タイヤのスポンジについてもまだまだのようです。
CIMG8833.jpg
[広告] VPS

 その後、いつも通り大事な顧問会議を行いました。電車で行って正解でした

 夜、風呂に入ってテレビを見ていると大蔵大臣の弟が鮎を釣ってきて小さいながらも24匹頂きました。
回転一夜干し機は職場なので、これから網に入れて一夜干しにしたいと思います
明日からまたまたおいしいが・・・
stikk
MCR   0 0

2016 ソーラーカーレース鈴鹿 優勝!
 6日、2016 ソーラーカーレース 鈴鹿 が行われました。
チーム員全員の力、そして応援してくれた皆様のおかげで2年振りの優勝を果たすことが出来ました。
ありがとうございました
2016 ソーラーカーレース 鈴鹿

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

 昨年は5時間走行して15秒差の2位だったので、非常に悔しい思いをしたのですが、
今年は前半1分差くらいで付いて行くことができ、後半追い上げて終了40分位前にトップに出て
約4分差を付けての優勝を飾ることができました

 また、藪下先生が普段からサポートを行っている和歌山大学さんも、エンジョイⅡクラスにおいて、
優勝することが出来ました。ドライビング方法の指導を行った甲斐がありました。
和歌山2チーム共に優勝で藪下先生の退職に花を添える事ができ良かったです
stikk
SOLAR CAR   0 0

| HOME |