暑い夏に向けて準備中
 今年のソーラーカーは、参加が危ぶまれていたのですが、何とかみんなの助けを借りて参加できるようになりました。
Y下先生が退職し、ものづくり費用が無くなり、バッテリーを買ってもらえるようになったら、レンタカーが予約を取れず、
本当に八方塞の状態が続き、6月は精神的にも体力的にもやばい状態でした。

 7月に入り、大蔵大臣が昨年作ってくれた黒ニンニクを朝晩食べ始めると体調がよくなり、やる気が出てきました。
さすがに朝晩食べていると夜中に暑くなり目が覚めて眠れなくなりました。その後は、朝一欠けらだけで十分体力が
維持することが出来、暑い中一日中作業した後、5時頃から恒例(高齢)のトレーニングをして、その後、9時頃まで
長野のMCRに向けて調整を続けています。大蔵大臣様さまです。

 御大がソーラーカー以外のほとんどの物を持っていかれたので、いろいろと自作をしました。
バッテリーおでん
加熱機は以前使っていたものがあったので、ばらして作り直しました。おでんを均等に加熱するためにヤフオクで
金属製のスクリューを落とし、昔MCRで使っていたマクソンモーターで回しています。

センターロックナット回し
左側は、フロント用で使用しないとの事で借りました。それを参考にミツバのセンターナット回しを自作しました。

油圧ジャッキ
フロアーに買ったまま放置されていた油圧ジャッキ付きの台車があったので油圧ジャッキに改造しました。
あわてて使う事があっては困りますが、一人で作業するには丁度良さそうです。

データーバックアップバッテリー
この辺のバッテリーも御大が管理していたのですが、これもヤフオクで落とし組み直しました。

 出発まであと一週間ですが、テレメトリーの変更やロガーの使い方の復習やまだまだやらなければならない事が
一杯ありますが、黒ニンニクパワーで何とか乗り切りたいと思っています。

 皆さん、応援よろしくお願いいたします。
少しずつでも活動状況をこれからアップして行こうと思っています。応援メッセージもよろしくです!
スポンサーサイト
stikk
SOLAR CAR   0 0

| HOME |