スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

東京へ行ってきました
 諸先生方や素晴らしい活躍をしてくれた卒業生の皆さん、そして各種大会を開催していただきました関係者の皆様のおかげで、昨年Y下先生に引き続きM部科学大臣様より表彰状を頂いてきました。皆様のおかげです、有難うございました。

 会場では700人以上の方がおられましたが、ふと後ろを見ると以前はEVでここ2・3年はソーラーカーでお会いするT葉黎明高校のI井先生がおられお話をさせて頂きました。しばらくするとマイコンカーで活躍されているK奈川県のI子工業のO花先生がおられご挨拶をさせて頂きました。コーヒーを飲みにロビーに行くとロボット相撲でコテンパンにやられてしまった”まさか”のY口県のU部工業のT本先生にお会いしお話をさせて頂きました。

 21年度も、どの大会も頂点に立つことが出来ませんでした。意識、意欲、熱意、運が足らなくなってきているのでしょうか?ぼちぼち歳ですので体力も気力もなくなってきていますが、今年こそはもう一度頂点に立ってシャンパンファイトをしたいものです。また、何か新しいことにもチャレンジしていきたいですね。やる気・意欲・根気でものづくりの楽しみ・苦しみを乗り越えて喜びを得たいと思っています。定年まであと9年、もう一踏ん張りしますか
スポンサーサイト
stikk
未分類   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/114-10b4c0a8
