電通大杯ロボット相撲大会
 今日は、電通大杯ロボット相撲大会がありました。我が校からは、高校AにY本君、F谷君、O橋君、そして、高校BにはM林君が参加しました。残念ながら2・3回戦で全員負けてしまいましたが、M林君が技術賞を受賞しました。

技術賞

 今回の参加は、北は北海道B唄工業さん南は九州大分K東さんからの参加があり、富山O沢野のN村先生・四国M豊の生徒さん・広島M島工業さんからも参加があり、地元近畿より多かったのではないでしょうか。

 自立・ラジコン入り乱れての戦いで、なかなか白熱した試合が繰り広げられました。試合内容についてはまた今回もロボットウォッチの三月兎さんが取材に来てくれていたので、そちらをご覧ください。

 娘をラジコンで出場させたのですが、自立との対戦では5秒後のスタートでどうしても出遅れてしまい初戦で敗退してしまいました。私は、土俵との相性が良かったのか一般Aで準優勝でした。しかし、旗のついたマシーンに対応が出来ず簡単に負けてしまいました。ただなんとなく対戦せずもっと考えなくてはいけないと感じました。

 速度が速くなってくると、当たった瞬間に高く飛び出し大変危険になってきました。安全対策面を考えていかなければならなくなってきました。


[広告] VPS

スポンサーサイト
stikk
ロボット相撲   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/117-e6697235