床掃除2とカッティングシート張り
 今日は、16年間磨いたことのなかった床を、床掃除機を使い綺麗に磨いて頂きました。なかなか黒くなった部分や傷の部分があり始めは手古摺っていましたが、半分くらいを過ぎるとなかなか慣れてきて綺麗にしてくれました。明日は休みなので、明後日はワックス掛けをしたいと思います。

床磨き2

 材料試験室では、カッティングシートを切りながら、シート張りをしていきました。前の形が残っているので、ラインを引く必要が無かったので、比較的簡単に張ることができました。中性洗剤を薄めてスプレーした後、シートにもスプレーして位置合わせをし、ゴムヘラで水分を除くだけで簡単に張ることができます。センターの灰色を張る時に間隔をよく見ながら位置合わせに一番気をつけて張っていきました。

カッティングシート張り

 今日は、600Rを7枚張りました。完成するのはいつになるでしょうか?完成したら、再度コースを敷き、部員教育のために”紀北工業高校 生産技術部杯 MCR大会”でも開催しましょうかそうでもしなければなかなか勉強してくれませんからどのような大会にするかは現在検討中です!

19:00
スポンサーサイト
stikk
MCR   1 0

お疲れ様です
コースの張り替えですか。
自分が3年の時にみんな(S村君、S田君、B場君、Y本君)で張ってからやから、3年目?くらいですね。
あの頃が懐かしいです。例えば‥‥
いや、今回は昔話は止めておきます。


紀北工業高校 生産技術部杯 MCR大会
生徒のやる気は伸びますかね~?
今の3年が卒業したら、残るのは片手でかぞえられるくらいですね‥‥(やる気のある?子)
とりあえず、頑張ってもらいましょう。
優勝商品は図書カード(家に数枚あったような気がするので)とかを‥‥‥

まあそれはさておき、頑張って下さい!
以上
2010/02/12 11:59 | | edit posted by Nムラ














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/122-c219adea