製作講習会に参加
 今日は、芦屋大学で電気自動車・ソーラーカーの製作講習会があり、Y下先生に乗せてもらい参加させていただきました。東海大学のソーラーカーを設計された池上氏や木村先生、チャレンジクラス優勝のMAXSPEEDのメンバーの皆さんなどのお話を聞かせていただきました。

製作講習会

 各講師の方々の話が終わったあと、今後について公開討論会が行われました。オリンピアクラスの今後から始まり鈴鹿についての話になりました。今年はオランダからヌオン5が出場するかもしれないという事から、レギュレーションから11年度以降もオリンピア以外でも走行できるようになるとか、新しく作られたオリンピア以外でも出場できるようになっているとかの変更点が紹介されました。

公開討論会


 今年度で、私共のソーラーカーが出場できなくなると思っていましたが、その後も出場できそうになって来ました。しかし、私の体力が限界になってきていますので、ドライバー交代を考えなくてはなりません。地理的な条件やセンスからいくとT社の前中後君なんかもいいのですが、あまりにも素晴らしい体格になられているのでコクピットに入れそうにないので、D社に勤めているM下君あたりにお願いしたいと思っています。一考しておいて下さい


スポンサーサイト
stikk
SOLAR CAR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/124-9fa505b0