stikk
スポンサー広告  

アナデジセンサー改良サブ基盤
 アナデジセンサーの消費電流が大きく、ステアのサーボへの電流・電圧が低くなって動きが悪くなっているように考えられてので、N村君にサブ基盤の改良をお願いしていました。今日、試作品が完成して持ってきてくれました。
 消費電流は未測定ですが、約7分の1程度になった筈です。見た目でクランクが速くなりました。というかVer.4と同じくらいになっただけかもしれませんが・・・ クランクでリセットが掛かったり、ステアが遅い場合は消費電流が大きい時があるのではと考えられます。一昨年前のVer.4センサーが感度を少し高い目の時に調子が悪かったのもそれが原因と思われます。

アナデジサブ基盤改良版
 
 明日あたり消費電流を測定して見たいと思います。旨く測定できるか?ですが。
stikk
MCR   1 0

新基盤
基盤の裏は、エラい事になってるんですよねー…‥

電流測定よろしくお願いします!m(_ _)m

当分自分は新回路に遊ばれていますので(T_T)
2010/04/19 22:30 | | edit posted by N村














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/140-ae513d1a
