じゃじゃ馬マシーン!
 今日は朝からの大雨の影響で、和歌山線が粉河・五條間で不通となってしまい、10時の時点でも開通の見通しが付かずお休みとなってしまいました。その間に仕事を済ませたので、昼前から作業が出来ました。

 クラブ活動も無しということでしたが天気も回復し、昔だと喜んで皆が活動をしていたのを思い出しました。最近の生徒は素直にほとんどが帰っていきました。若干2名M林くんとM根君が頑張っていましたが、夕方には賢く帰っていきました。

 昨日から組み立て始めたギヤボックスを残り3個組み立てました。昨日のはバックラッシがほとんどなかったのですが、残り3個は同じくらいに丁度良い感じに組むことが出来ました。車体に組上げ、コースを清掃したところに2mmのホローセットを持ってN村君が来てくれました。とりあえずボタンねじで止めたので試走することにしました。

 省エネ走行ばかりしていたので、マイコンカーも省エネ設定になっていたようです。モーターと共にギヤ比を変えたのでトップスピードもコーナースピードも上がり、じゃじゃ馬になってしまいました。

[広告] VPS


 またまた設定をし直さなければなりません。というか、かなりタイムアップが期待できそうです。しかし、時間が取れるか?明日からやっと午前4時間授業になるので、昼から時間を作り何とか調整したいと思います。来週は午前中4時間授業があり昼から懇談会があるので何も出来なくなります。こんなに授業をしているのは他にあるでしょうか?2学期も8月26日から始まります。持ち時間数も多くおじんには大変です。どこまで体が持つか・・・
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/153-7a6d6c9f