スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

SCR鈴鹿 車検開始
 ついにソーラーカーレース鈴鹿2010が始まりました。心配された天気も回復し晴天になってきました。7時過ぎにピットに着くともうすでに数台の車両が車検待ちをしていました。すぐにバッテリーを車両に乗せ車検待ちの隊列の最後尾に並びました。
VPS
車検待ち

 車検待ちをしていると、昨年度チャレンジクラス1~3位チームの首脳陣が揃い、早速口舌戦(三味線合戦)が始まりました 今年は天気もレースも最高に燃えそうです 52のおじんの体が持つかどうか?
チャレンジクラス 三味線合戦開始!

 車検が始まりました。まずはドライバーの装備品、体重測定がありました。1stドライバーの山もっちゃんは最近メタボが始まったか、74kgで4kgオーバーでした。私は、装備品を身につけて600g足りませんでした。もっと水を飲んどきゃよかったかな
車検開始

 車両重量測定、車体の大きさ、アイポイントの測定後指示器やブレーキランプ、視界確認などが行われました。順調に進んでいます。
指示器・視界確認

 次はブレーキテスト、36km/hで10mで停止し、一発合格でした。さすが山もっちゃんですね!
[広告] VPS


 その後は、脱出テストです。これは1回目、カウルをあけるのに手間取り21秒かかってしまい、再チャレンジで16.6秒で合格になりました。
[広告]

 その後、配線や消火器、バッテリー確認が行われ無事合格しました。今年新しく簡易業務用無線を開局しました。これでフルコースカバーできるといいですね。また、車載カメラの登録も済ませました。予選走行や本番の走行シーンをアップしていきたいと思っています。

 ZDPの首脳陣がSCR鈴鹿の取材に来てくれました。昨年はオーストラリアに向けてソーラーカーを製作中で来られませんでしたが、nunaも来ているという事で色々とすばらしい記事を書いてくれるでしょう!
ZDP首脳陣と・・・

スポンサーサイト
stikk
SOLAR CAR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/157-8ce53297
