今年のベストラップ
 今年はオンボードカメラで走行状態を記録し、今後の走行方法の検討資料にと考えていました。

特に、予選でのタイムトライアルを記録したいと考えたいたのですが、カメラキャップをはずすのを忘れており記録することが出来ませんでした。大チョンボをしてしまいました。

ファーストドライバーの山もっチャンがコンスタントに走行してくれていたので、風邪でしんどいから3周しかし乗らないといっていたのですが、3時間ビッチリのってもらいました

 交代した時に、枕が変なところに入ってしまいまともに運転できる姿勢ではなく、はじめはメーターもあまり見れず感覚だけで走行していました。消費を抑える為に消極的な走行となり余計にデータが悪くなりました。

 感覚だけで走行した3周目の走行が、今年のベストラップとなりました。平均速度66.4km/h・消費7*.4wこのペースで走行していればかなり良い勝負が出来たのですが・・・ 最終的にはマシーントラブルで初のリタイヤとなってしまいました。今年でラストランと決めていたので・・・、このままでは終わりたくないですね

 何も知らずに映像を見られた方は、これがモーターで走行しているソーラーカーだとは思わないでしょうね。大会に参加している皆様も、スタート時に鶏が鳴いているような音や、ピットイン時にそこそこの音がしているのでNGMは結構音がするのを知っておられるでしょうが、実際にはそんなものではございません専用のソフトで2倍速・4倍速で見るとレーシングカーそのものの雰囲気が味わえます
 
 今回はキャノピーサイドに穴を開け、GPSを受信できたので速度やグーグルマップで位置確認やGセンサーにおいてG測定も出来ました。この映像のアップする方法があれば・・・。何か良い方法があれば教えてください。
[広告] VPS

スポンサーサイト
stikk
SOLAR CAR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/163-bb2329d0