スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

ぼちぼちロボット相撲を
 今日は久しぶりに相撲ロボットを動かしました。電源を入れ動作確認をしようとした所、相手センサーがまったく反応しておらず、DC-DCが壊れているのを発見
確か相手センサーはフリー電圧を使用していましたが、DC-DCを入れなければなぜか暴走したような気がしたのですが、動作確認したところ問題なく動いてくれました。

 床センサーの回路基盤をN村君が小型化してくれたので付け替えたのですが、調整がしやすくなるはずが・・・安物センサーを使っているからでしょうか、センサーを来週交換して確認して見たいと思います。

 やっと生徒達の相撲ロボットもマイコンカーもぼちぼち完成して動きそうです。最近の子はなんかゆっくりしていますね。もっとがんがんやって欲しいと思うのですが・・・
スポンサーサイト
stikk
ロボット相撲   1 0

床センサ
襲い来る睡魔と頭痛に負け続け今日はようやく床センサ回路の確認をしました。
10円は感度が恐ろしく強くなるようですが、100円はすごく調整しやすかったです。
んー確認不足でした。とりあえず今週も残業なので100円センサは買いに行けないのですがどうしましょう・・・?

あと、NEWマシンですが、ようやくモータを回転させることができました。(あくまでモータのみ)
大丈夫かな・・・?
2010/09/12 22:01 | | edit posted by n村














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/175-23087658
