明日は近畿大会
 ついに明日はロボット相撲近畿大会となりました。
いろいろと雑用が多く困っていましたが、今年はOB2名が生徒の指導に来てくれたので楽をする事ができました。

 昨年、刃が欠けないように焼き戻しを行ったのですが戻し過ぎ、大変弱くなっていました。今年は温度を少し下げ、加熱時間も少なくしかなり改良できたかと思います。結果は明日の大会で分かるでしょう
焼き戻し

 リポが1セル、電圧が上がりすぎて充電できなくなっていました。セメント抵抗を用いて放電し電圧をあわせて再度充電したところ、何とか元に戻ったようです。大会で煙を吹かなければいいのですが
リポ放電

 無事に結果を残せることを祈っています 
stikk
ロボット相撲   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/177-559d3240