ソーラーカーレース鈴鹿2009試走会に参加してきました。
 昨日ソーラーカーレース鈴鹿の試走会に参加してきました。ピットが改修されスタンドも各所に増設されてすばらしいサーキットになっていました。今年は天気も良く、たくさんデータをとることが出来ました。昨年は改良点がうまくいかず性能ダウンとなってしまっていたので、ソーラー担当さんとM堀君・Y崎君たちが苦労をして軽量化・仕様変更などに精を出してくれましたので、何とか一昨年前のデータに近づけることが出来ました。しかしながらモータが重く、遅い車両に引っかかると一気にデータが悪くなります。強敵の堺市立工業高校さんや柏会さん達は高性能で軽量なミツバモータを使っているのでなかなか勝ち目がありません。なんとかオカルトなモータを開発出来ればいいのですが・・・(汗)。

 今年のメンバーは過去最*のメンバーでした。夜遅くまで熱心に勉強(何の勉強か分かりませんが)していてなかなか寝てくれませんし、データ処理もいきなりラップ4分45秒で90ワットですといってくるし・・・(涙)。ドリームをぶち抜けるデータを頂きました(笑)。帰りの車の中では疲れているドライバーに気を使ってくれて静かに寝てくれました

ソーラーカーレース鈴鹿2009 試走会

スポンサーサイト
stikk
SOLAR CAR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/18-08728c2a