スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

明けましておめでとうございます!
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
MCRを始めて、ここ10数年、年末年始をゆっくり過ごしたことがありません。あっという間でした。
全国大会が終わって、3日間で研究発表の資料作りをさせて、色々ばたばたしていたら今日になりました。

 今年の北海道もやっぱり、全然だめでがっくりして帰ってきました。来年こそはとまた、雲の上から眺めながら帰ってきました。

来年こそは!

上位4強に来年こそは割り込めるように頑張りたいと思います。


 今は少しゆっくりと、電通大杯に向けて調整中です。相撲ロボットの方の改良途中なのですが、生徒がマイコンカーを走らせているのを見ると、つい走らせたくなってしまいます。ほとんど調整できていると思っていても、少し走らせるとやはり、プログラムにバグが見つかったり、簡単なことを思いついていなかったり、コースアウトして壁にぶつかり大破したり・・・

 まだまだ研究の余地が沢山ありそうです。

 3年生はぼちぼち終わりになりますが、まだまだこれから情報技術検定や機械検査技能検定やインターンシップ・修学旅行、そしてマラソン大会と続きます。皆さん頑張ってください!!
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/191-4967d503
