Kの製作記 2
 センサーは結構早く出来ましたが、モータードライバーはさすがに時間がかかりますね。パソコンでH-ジャンプを見た後、テレビを見ながらの作業で3晩かかりましたね。
センサー・モータードライバー.
 今日は試験発表がされたので、生徒がいないのでKを連れて学校で作業をさせました。
カーボンを使いたいところですが、いきなりは体にも良くないのでアルミに設計図を貼り付けてボール盤作業から始めました。
ボール盤 
糸鋸盤で軽量化をし、タップ立てをし、コンタで切り出しました。
糸鋸盤タップ立てコンタマシーン
その後、ベルトサンダーとやすりで切り口を磨き、面取りを文句を言いながらしました
ベルトサンダーやすりがけバリ取り
Kが左利きで面取り機が使いにくいと文句を言っていました。左利き用の面取りの刃どこかに無いでしょうか?ちなみに、シャーペンのクルトガも回転方向が逆で使えないと文句を言っていました。左利き用を販売してあげてください
フレームが出来上がりました。82gと少し重いですが何とか900gを切る事を目標に頑張ってもらいたいと思います。
フレーム完成




スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/199-acb63d0f