kの製作記 3
 なかなか休みの日だけでは作業が進まないので、今まで荷物で一杯だった車庫を片付けて作業をできる空間を作りました。ボール盤と万力は以前からあったので、定盤とハイトゲージは借りてきて作業できるようになりました。

 明日からkは中間考査で大蔵省は角を出し気味でしたが、息抜き(?)に作業をさせました
ハイトゲージケガキポンチ
 ハイトゲージは以前、一度使ったことがあるのですがかなり前なので再度使い方を説明しました。50を超えるとオジンにはつらい作業ですが、あっという間に作業を進めていきました
 実習ではいつも反対には言っちゃいけないよと言って、説明するのですが…さすがにkには言いませんでした

穴あけ10月10日作業場
 穴あけもつらくなっていますが、やはりなかなかセンターに合わすのは難しいようでいくつか仕直しが出来ました。
 照明も取り付け、定盤も実家から錆だらけの鉄板を磨き直して使えるようになりました。これでいちいち学校に行かなくとも作業が出来るようになったので、少しは作業が進めていけるでしょう

 そう言えば、昨日素晴らしいニュースが飛び込んできました。今年鈴鹿で行われたKV-40のKV-2で総合優勝したドライバーのWさんが茂木で行われたホンダエコノパワー全国大会において大会新記録で総合優勝したそうです。次はきっとシルバーストーンでしょう
記録は3600km/lくらいだそうです。私の記録はJARIで初めて行われた時に1322km/lで準優勝、夏の鈴鹿で1000km/l、広島でやっと1400オーバーでしたが、軽く倍以上の記録に驚きです。
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/200-042be11b