車の修理と遠近・・・!
 今年始め頃より、Gハイエースの調子が悪く、加速時に変なバイブレーションが起き、プロペラシャフトの支えから異音がしてきました。最近になってバックした後、前進に入れたところ金属音がしてきておかしいと思っていたところ、ミッションすぐ後のユニバーサルジョイントがかなり大きく遊びが発生していました。仕方なくプロペラシャフトの前側を購入し取り替えました。やっと普通に戻りました。

 昨日、めがねの鼻あてが取れてしまいスペアのめがねにしたところ大変見難く仕方なくめがねを買いに行きました。近くにビジョnや三kもあるのですが、50を超えると近眼だけでは見にくいので遠近両用が必要となってきました。高速を使って新大阪の時計店まで行きました。普通に近眼だけであれば10kで2つ作ることができるのですが、遠近は14.5kしましたが他で買うよりはかなり安かったと思います。おじんになると色々お金がかかります

 今日、どうしてもMCRをしたいと言ってKの友達Iがクラブに入りました。大会まで40日を切りましたが、キットカーならば何とか間に合うかとセンサーから作り始めました。またまた帰りが遅くなりそうです
スポンサーサイト
stikk
未分類   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/202-924b200d