スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

Kの製作記7 と Iさんの進捗状況2 と その他・・・
 なかなか捗っていませんが、今日も頑張らせました。
午前中は、ぼちぼちパソコンを新しくしておいた方が良さそうな気がしてきたのでヤフオクで、W7を19.5kで落とすことができたので、HEWやワークスペースを入れたりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 午後1時頃からIさんが来たので、モータードライバーは昨日終了していたのでフレームやギヤボックスにタイヤを取り付け、一応の形が見えてきました。そうこうしているとKがやって来たのでモーターの配線を始めました。

IさんBマシーンモーター配線
2台相手にあれやこれやとやっていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。進みが遅いので持って帰りました。

ポテンションメータースタートゲートセンサー各センサー配線
9時過ぎから作業を始め、日が変わってしまいました。2人ともダウン寸前でしたが、かなり配線が進み70%くらいになったでしょうか

10_22

ちなみに、走り出しているK山君やK兄君は、いろいろ調整しているようですがタイムダウンしてしまい、12秒をやっときる程度で苦労しています。やはり、どちらも900g以上あるので軽量化が一番の目標でしょう

生産者M君は体調不良で昨日帰ってしまいました。何をしたのか左のモーターが回らなくなったとかで、久しぶりに来てくれたN村君が見てくれて何とか直ったようです。その他のメンバーは・・・尻に火が付かないと頑張れないのでしょうか・・・


スポンサーサイト
stikk
MCR   1 0

久しぶりに見かけたら、一気に更新しててビックリしました!

なんだか記事見てたらなにか物が作りたくなってきます。
   (なにか変な物作ろうかな?)
後、折角ですから文化祭の時にある紀北杯の賞品になにか

面白い物、こっちでも準備させてもらいますわ(笑)
2011/10/24 23:21 | | edit posted by Jソン














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/206-c2395c4f
