スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

中学生体験学習 と Iさんの進捗状況5
 今日は昼から、中学生体験学習がありました。我が部も機械科の紹介に協力し、MCRやソーラーカー・EVの紹介とシーケンス制御の紹介に頑張ってもらいました。沢山の素晴らしい新入生が入ってきてくれることを期待したいですね。

 OBも沢山来てくれて手伝ってくれました。N村君は紀北工杯にと沢山賞品を持ってきてくれました。他のOB諸君もよろしくです
 
 SC科の紹介に行っていたIさんが4時頃からやって来たので、配線を頑張って終わらせてくれました。しかし、一番初めにハンダ付けしたセンサーでハンダ忘れがありなかなか走り出してくれませんでした。走り始めても、電源を一端切ってもプログラムが走ったままでリセットボタンを押してもリセットしなかったり、どうも原因が分かりませんでした。
Iさん一応完成[広告] VPS


 明日、頑張って原因を見つけたいと思います。帰りに電気科を覗くと、家庭科室でカレーを食べている電研部さんが居ました。入り口には布団の山があり、今日から合宿のようです。顧問も若いので元気があって良いですね 私共はそんな体力はありません最近疲労が溜まってきています。早く皆が走り出して欲しいものです。
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/212-1279ffa7
