スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

Kの製作記10 と Iさんの進捗状況6 と その他・・・
 明日は昨日の代休で休みなので、頑張って10時頃からクラブをしました。午前中は走行しているメンバーしか来ていませんでしたが、昼からはM根君も来て頑張っていました。

 Iさんも昼に来て調整を始めました。初めてしたハンダが少なすぎたようでした。盛りすぎて隣と引っ付いてしまう場合が多いのですが、少なすぎたようです。ハンダを足した後は、ちゃんと走行し始めましたが、ストップタイム前に止まってしまうことが多く、しばらく悩んだ後やっと前に同じことがあった事を思い出しました。カウントゼロをゼロにし忘れていました

 走行しているとKもやって来て調整を始めました。先に走っていたK山君のプログラムを参考に走行させたのですが、坂道でブレーキがかかってしまい距離調整をしたところそこそこに走行するようになりました。まだまだタイムを出すには調整が必要ですが、比較的安定して走行する事ができました。
[広告] VPS

[広告] VPS


 Kのマシーンは高校生大会初出場と言うことで17のアルミで作らせましたが、出来るだけ軽く作れるようにと色々考えて作らせたところ、私のCFRPを多用したマシーンよりも軽くなってしまいました。センサーアームとリアウイングを取ればほとんど同じくらいになると思いますが・・・まだまだ軽量化も可能と思われるので。やっぱりアルミも捨てたものではありませんね
K号STIKK



 どうもばたついていたK兄号をハイスピードカメラで撮ったところ、どうもアナログが弱くデジタルで走行しているのが分かりました。クランクの立ち上がりでも収まりがつかずハーフラインを見過ごしてしまいました。なかなか調整が難しいようですね。
[広告] VPS


 頑張って安定させて欲しいと思います。
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/213-846f3788
