勉強会2
 それぞれに走行させていましたが、まだまだプログラムが理解できていない生徒が多いのでKも来させてC言語・プログラムについて勉強会を行いました。まだまだ、理解できていない部分がありそうですが…
教えている私自身、専門外でなかなか苦労していますが…

 製作状況ですが、走り始めかけたK本くんとM根くんでしたが、走り始めると何か部品が飛んだりセンサーがばたついてまともに走りません。センサーを見るとアナログセンサーのハンダが…
K口くんは慎重派で、今日にも出来上がりそうに毎日思いつつ見ているのですが。あと最後のY本くんは、いろいろ忙しのか、なかなか作業に来る日が取れないようで…

 走行しているAクラスメンバーもなかなかタイムが上がりません。というより下がってしまったままなかなかタイムを上げることができません。K山君は、どうもモーターの出力が出ないのか加速が遅いように思います。モーターがはずれなのでしょうか。K村君とM内君はクランクがなかなか曲がらず苦労しているようです。B野君は、…何をしているのか分かりません…

 Kもコースアウトした後、ステアギヤが硬くなり調子がイマイチのようです。

 Bクラス組も、なかな走らせないO田君がやっと走れらせ始めましたがまだまだまともに走りません。M甘君が毎日遅くまで頑張っていますが、どうもセンサーの調子が良くないようです。まだまだ皆問題多しですね

 東海大会の結果が出ていますが、さすが可児工業さんですね!やはり早くなるには朝練をしなければならないのでしょうか?とても私共の生徒では無理ですね。土曜日でさえ、10時過ぎにしか来ないので…

 楽しみでやっているつもりですが、やっぱりまたまた苦しみになってきています。何とかこの苦しみを乗り越え、喜びを得られることを期待しています

 またまた、卒業生の紀北太郎君が賞品を持ってきてくれるそうです。先日、国際力学学会の研究発表が関西空港であり、その時の図書券が賞品としてあるのですが、まともに走るマシーンはいったい何台あるのやら…
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/216-c6212fc6