大会まであと13日!
 近畿大会まであと13日となりました。昨日は、午前中小・中学生のロボットコンテスト地区大会があり、手伝いに行った後、クラブ活動を見ました。まだまだ、全員が走行と言うところまで漕ぎ着けていません。

 一番まともに走行しているK山君ですが、どうも加速が良くないと言う事でモーターを4個とも取り替え配線も軽くししたところ884gになったとの事でした。走行も良くなりましたが、48mくらいにコースで13秒を切れていません。今日九州地区大会の予選結果が出ていましたが、51m以上あって同じくらいのタイムです。1秒近く負けていることになります。どうやってタイムアップしたら良いか悩んでいます。今のところ打つ手なし

 昨年度優勝のM内君は、今年後輪駆動にチャレンジしていますが、なかなかバランスがうまく取れなくて苦労しているようです。彼も今日、モーターを4個とも交換して少し加速が良くなったと言っていましたが・・・まだまだ後輪駆動のセッティングが分からず苦労しています。

 今日は部員3人しか来ませんでした。いつも今日にも動きそうなK口君が、やっとモーターテストまで漕ぎ着けました。ステアモーターが逆でしたが、それ以外はすべてうまく行ったようです。あと少しバッテリーの取り付けや坂道センサーのバーとシリコンシートを巻けば走れたのですが・・・石橋を叩いて壊し、鉄骨の橋を作り叩いて曲げて最終的には船で渡りそうです

 N村君も来て先週くらいから作り始めたかと思っていたのですが、今日走らせ始めました。少しミスがあった様で香ばしい匂いを上げていました。仕事をしながらあっという間に作り上げるあたりはさすがですね香ばしい匂いを上げるのも…

 昨日・今日とKも来て少しだけ調整を進めました。しかし、バッテリーの電圧が低いためかあまり切れの良い走りが出来ませんでしたが、余計なブレーキが入ったりしなくなりました。まだまだ調整が必要ですが、少しずつ安定してきました。
[広告] VPS


 IさんのBクラスマシーンがなかなか調整がうまく行きません。一番苦労しそうです。製作者に似るのでしょうか…

 今日行くと、机の上にM林君が賞品を持ってきてくれていました。あまりにも沢山の賞品が入ったので、文化祭での紀北杯では参加台数があまり増えそうに無いので、すべてをあげると勿体無いので、23日にも紀北杯2を実施したいと思います。OBや近くの方でしたら、地区大会調整をかねて参加しませんか?N村君はきっと素晴らしい走りを見せてくれるでしょう!!Kも参戦させたいと思います
スポンサーサイト
stikk
MCR   1 0

睡眠第一!今週残業3H!月火水木金!フルだ(∋_∈)
うわっ、凄いプレッシャーです(^_^;)
次の土曜日までにプログラムのバク出しとかいろいろして、土曜日に走るようにして持って行きたいです(・o・)ノ紀北杯ガンバルゾー
先日の件でモーターが死んで無いことを祈ります(-.-;)
一様回ってますが、わからないので(・_・;)
2011/11/14 20:22 | | edit posted by N村














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/217-340061c5