スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

紀北工杯MCR大会!!
 近畿大会が3日後と迫ってきた中で、やっとかなりのマシーンが走るようになり大会の練習を兼ねて紀北工杯MCR大会を実施しました。

 本番さながらの車検を行い車両の確認を行いました。底が完全に擦れてしまうマシーンもありました。1回目の予選を行った後、Y下先生が60食分の焼きそばを作ってくれて、参加者皆のお腹を膨らませてくれました。食後に2回目の予選を行い、タイムの出なかったものも含めてトーナメントを行いました。
車検焼きそば予選
 昨年度優勝者のM内君が厳しく車検指導を行ってくれていました。作りたての焼きそばに群がるハイエナが出現しました。予選は1回目アウトコースからスタートし2回目はインコースからスタートしました。

 決勝トーナメントはBクラスも逆回りとし2台同時にスタートさせました。Bクラスでは、順当に予選トップのM甘君が優勝しました。Aクラスでは、予選トップのKがエンコーダーの配線が切れてコースアウトし、石橋を叩き壊して鉄の橋を作っていたK口君が安定した走行を見せ大番狂わせを見せました。
決勝トーナメントAクラストーナメント結果Bクラストーナメント結果
[広告] VPS
[広告] VPS


 OBが持ってきてくれた賞品を皆に渡し大会を終了しました。OBの皆、焼きそばを作ってくれたY下先生、その他参加した皆もお疲れ様でした。今日の経験を生かし3日後の近畿大会では精一杯頑張って良い結果を残してくれることを期待したいと思います。

 今まで一番調子が良かったK山君がトーナメントでコースアウトした時にセンサーをショートさせたのかCPUを壊してしまいました。コネクターを再利用できないかと、十万石さんが行っていたコネクター外しをまねて見ました。
[広告] VPS

コツが要るようでCPUを焦がしてしまいましたが、何とかうまく外すことができました。もう少し工夫がいるようですが・・・
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/219-5d6093c0
