MCR近畿大会!!
 昨日やっと近畿大会を終えました。

 24日の夜は、まだまだ調整している中、カッティングシートをカットしてもらう様に頼んでいたのが出来たと連絡が入り、時間が無い中持って行くコースを作ろうと7時頃よりカッティングシートを張り始めました。ほぼ調整の終わっていたK兄とM甘君に作業をさせ始めましたがあっという間に時間が過ぎ、OBのY本くんとM林君が来てくれたのですぐに手伝ったもらいました。

 そうこうしていると部長のM内君が悲壮な顔をしてやって来て、サーボモーターが回らなくなったと言って来ました。どうしようもないのでいつもの助っ人マンのN村君に電話をして助けを呼ばせました。しかし、今週は毎日残業が3時間と言うことでとりあえずFETを取り替えて10時の電車で全員帰らせた後N村君が来てくれたので、コース作製を手伝ったもらい、深夜12時に終えることが出来ました。今回初めて日が変わってしまいました。電研部はまだまだ時間がかかりそうなので、機械科の鍵を預けて帰りました

 前日の試走会では、夕方6時からの試走と言うことで大変寒く、また、体育館が狭いため教室棟から体育館シューズで来るため体育館にシートを敷いてコースが設置されていたので、コースの上に土ぼこりが大変載り、まるでラリークロスのようになっていました。運営委員の方に無理を言い、何度もコースを掃除してもらいましたが、なかなか調整が難しい状態でした。いつもいつも無理を言いまして申し訳ありません

 大会直前に壊れてしまったM内君も何とか修理が出来たようで、何とか全員走行できるようになったようですが、ホテルに戻って布団を上げてコースを設置し1時半頃まで調整していたようです。

 9時から開会式が始まり、Bクラスから予選が始まりました。車検をした後予選が行われましたが、Kは1回目、なぜか坂で飛び出してしまいました。センサーが跳ねてしまったようです。2回目は何とか完走し、予選トップとなりました。調子の良かったK兄と何とか安定して走行していたK本君がコースアウトで予選突破なりませんでした。Bクラスは調子の良かったM甘君とIさんが9位と10位でした。N中君26位A渡君28位で決勝トーナメントに進むことが出来ませんでした、
開会式車検同校対決
 予選でK口君が13秒89、K山君が13秒88と僅差でK山君が上回りました。この100分の1秒差が…ベスト8を賭けての同校対決もありました。

 準決勝では、予選2位の相手と前日モータードライバーを壊したM内君との対決となり、それまではタイム的に負けていたM内君がチャレンジしなんと!!100分の1秒差で決勝戦に残ることが出来ました。決勝戦は、安定走行で勝ちあがってきたKとの戦いとなりました。Kが決勝戦にタイムを出すためにバッテリーを交換しましたが、間違って予選に使ったバッテリーをつけてしまったようでした。しかし、安定して走行し昨年度優勝のM内君を破りKの初優勝となりました。
準決勝100分の1秒差決勝戦2位・1位
全国大会出場者優勝し6年ぶりに全国大会へ

 Bクラスは、電研部でいつも夜遅くまで調整していたM田君が準優勝して全国大会へ出場することができるようになりました。2位M内君・4位B野君、そしてベスト8に残れなかったK口君に100分の1秒差のK山君が1回戦敗退したにもかかわらず全国大会に出場することができました。

 いろいろと運営委員の方にお願いし大変お世話になりました。特に会場工のA田先生には無理なことをお願いし、試走の後体育館内をモップがけまでして頂きました。本当に素晴らしい大会をして頂きました運営委員の皆様、ルネサスの皆様、スタッフをしてくれていた生徒の皆様本当に有難うございました。
 また、いろいろ応援に来てくれましたOBの諸君、本当に有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

 動画につきましては、また後日アップしたいと思います。
スポンサーサイト
stikk
MCR   5 0

近畿大会おつかれさまでした
いろいろトラブル続きで大変ですね。お互い様ですが。

こちらも何とか一人だけですが全国大会の出場枠をいただきました。紀北さんは大所帯で行くようですが、こちらはまた少人数での活動となり、うらやましい限りです。

先日のコネクタ抜きのブログを拝見させていただき、こちらでアップした内容が役に立つネタだったことが分かり、ホッとしています。もう皆さん知っていることなのかな?と少々不安に思いながらのアップでした。

また北海道でお会いしましょう!
2011/11/28 21:45 | | edit posted by 梅鉢
お疲れ様です
 コメント有難うございます。

なんとか今年も複数名で行ける事が出来ました。でもまだまだ調整が必要で、また年末・年始がなくなりそうですi-229

いつもブログを拝見させていただき、参考にしています。最近更新されている方が少ないのでたのしみにしています。

またお会いできることを楽しみにしています!
2011/11/28 22:01 | | edit posted by stikk
僕も北海道に行きたいなぁ・・・
こんばんは!紀北太郎です。

先日、B野くんから聞いたのですが
今年は補助員枠が無くなったそうですね?
もしよかったら、僕を北海道メンバーにカメラ係りで加えて下さい(笑)
既に会社には報告しており「年末年始はそれほど忙しく無いから行っておいで。お土産よろしく」と快く承諾してもらいました。
まだ受付が行われているのでしたら、よろしくお願いします。
OBのU花や五代目Y本も検討中とのことです。
2011/12/02 23:33 | | edit posted by 紀北太郎
今日・明日中に正式連絡を!!
 カメラ係は大変ありがたいですが、十分気を付けてくださいi-229

 水曜日には正式申し込みをしますので、北海道でおいしいジンギスカンを食べたい人は、明日までに連絡ください。年齢も必ず。ちなみに今年は、関空出発7日10時45分発、帰り15時55分着を予定しています。値段は昨年より上がり、パックツアー代60k円になっています。プラス途中の交通費・3夕食分15k円を徴収したいと思っています。

 KとKの引率含め現在8名となっています。
2011/12/05 13:43 | | edit posted by stikk
北海道!
今年も仕事が忙しいので行けそうに無いです(>_<)
行く人はカメラ気をつけて下さいね~
2011/12/06 22:01 | | edit posted by N村














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/220-240e5e7a