8時間耐久ヒートⅠの出走台数
 出走台数についての質問を参加者ページに投稿させて頂いた返答がありました。
残念ながらどうしても8時間耐久ヒートⅠは64台の出走になるようです。大きな事故が発生しなければいいですが・・・。運転技術が未熟な高校生が多く参加するエンジョイクラスということですが、遅い車両の場合に指導者がキープライトを指導すればそんなに問題ではなく、高校生以外でも周りを無視して走行するチームが問題です。危険な走行を行った車両については罰則の適用も含め対処するなどとありますが、罰則で規制して安全を保つのではなく、基本的な運営面において安全面を保ってほしいと思います。 
 競技の性格上、エネルギー切れによりコース上でストップしてしまう車両もあります。普段車に乗っている人でも、バッテリ切れを判断するのは難しく、そのような場合に罰則の適用がされないことを望みます。それよりも、終盤重要となってくる時間帯に7.8度勾配等にてストップ車両が増えてくると大変危険になるので、いつも頑張ってくれていますが、より一層早急な対応をコースマーシャルの方々にお願いしたいと思います。

スポンサーサイト
stikk
SOLAR CAR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/28-6672403b