老後の楽しみその3、その4
 最近ぼやいてばかりですが、ぼやいてばかりいても面白くないので、時間ができたので
老後の楽しみにいそしみました。

 一つは1月の終わりごろ、定年された先輩の方から”同僚に頼んでいたのどうなっているか聞いといて”
と言われ、何かなと聞いたところ”ロケットストーブ”なるものを作ってほしいと頼んだとのこと。
老後、野良仕事をする時丁度いいかなと思い作ってみました。
ロケットストーブ
久しぶりに燃やしてみたところ、大蔵大臣がもったいないと言ってヤカンを乗せに来ました。
すすでヤカンが真っ黒けになりましたが、10分でお湯が沸きました。

その4として、ここ3日間時間ができたので、かねてより大蔵大臣に作るよう言われていた
日本ミツバチの巣箱を作りました。ホームセンターのナフコで杉材の4m物があったので、
ソーラーカー用のトレーラーを使い購入してきました。ネットであれやこれや調べて、
何とか形にすることができました。うまく分蜂を捕まえることができるでしょうか?
巣箱

つかの間の楽しみ、あと3年でやってくる老後をどう楽しむか?
今からボチボチと考えて行きたいと思います。
スポンサーサイト
stikk
老後の楽しみ   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/313-5660dd63