桃の袋掛け
 今日はじめて桃の袋掛けをしました。以前あった桃の木の時はクラブが忙しく、
土日はほとんど家に居てなかったので、大蔵大臣が袋掛けをしてくれたことがありました。
しかし木がだめになり、植え替えてからはなかなか良い実が付かなかったのですが、
今年はそこそこいい実が付いたので、初めて袋掛けをしました。
桃の袋掛け
以前の余っていた袋を掛けていたのですが足りなくなり、大蔵大臣が農協に袋を買いに行ってくれました。
買ってきた袋は、2重になっていて茶色の袋が重なっていました。良くなったのでしょうか?
袋掛けが終わって、畑の草を鍬で掃除をし小型耕運機で耕しました。
土が固くて嫌になってきたのですが、ミツバチを見ると朝早くから文句も言わず、
蜜や花粉を一生懸命集めてきています。文句を言わず頑張らなければ・・・
今日も元気に

 先日、A県から電話があり、投てき回収ラジコンの作り方を教えてほしいとのことでした。
以前WEMやソーラーカーでお世話になった県なので、できるだけ応援したいと思います。
今までクラブが忙しく土日もほとんど家をほったらかしで、子育てを任しきっていたのですが、
子供3人共、家を出てしまい暇になった大蔵大臣が、旅行に連れて行けとうるさくなってきました。
製作指導に2人分の宿泊費と旅費を出してくれないでしょうかね
定年になっても娘が学生なので、投てき回収ラジコン作って売り歩こうかな・・・
スポンサーサイト
stikk
老後の楽しみ   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/323-e7008e63