天井と台交換
 蒸暑くなって来たので天井をドリルで穴を開けて虫が入らないように、
綿菓子機の修理に使った目の細かい網を張って涼しくなるようにしました。58日目台交換
結構入り口に出てきていたので、継ぎ枠も1段増やして6段にしました。
増やしすぎかな?下の台も四方から入れる台に交換しました。
6段天井穴あき台交換
内検してみると、蜂は5段目の下まで降りてきていました。
巣自体は3段目までのようです。夜に羽音が大きかったのですが、
交換したら羽音が静かになりました。また、昼にしっかり働いてくれたらと思います。
台を交換する時、帰ってきていた息子に手伝ってもらっていたのですが、
ライトを照らしに来てくれた大蔵大臣が指に一発刺されました
もう手伝えへんって言っていますが・・・
台を変えるときに一匹、天井を変えるときに一匹、そして大蔵大臣を刺して一匹
お亡くなりになってしまいました。ごめんなさい
今年初めてのホタルを見ました。
スポンサーサイト
stikk
老後の楽しみ   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/325-44f303c7