2016マイコンカーラリー近畿大会
 昨日、神戸村野工業高等学校で2016マイコン化ラリー近畿大会が実施されました。
約50mで少しコース間短いものの地区大会においてはコーナーの多い目のコースで、
やっと12秒台に入ってくれました。

 3年連続6回目の団体優勝も取ってくれ、まずまずと思っていたのですが、
Bクラスは残念ながら完走できず全国大会の出場枠を逃してしまいました。

2016MCR近畿大会

 今まで実行委員会には入っていなかったのですが、定年まで残すところ3年となり、
今までのお礼を兼ねて、また、神様が来れなくなることが分かっていたので、
実行委員となり、コロコロも持参してコースメンテナンスをしっかりと行いました。

[広告] VPS


 Aクラスは、予選1・2・4位とまずまずの結果でほっとしていたのですが、
決勝トーナメントで思わぬ敵に負けてしまいました。連日の遅くまでの作業と、
準備の疲れから注意力・判断力も鈍っており、検査を任されていた生徒の顔を見ると、
強いことも言えず私の判断ミスでしょう。
 間違ったタイヤ検査で、予選1位は仕方なく埃を付けて走行したためコースアウト。
予選2位は準決勝で失格となってしまいました。その後の検査方法を変えた車検では1回で合格し、
何とか3位は得ることは出来ましたが・・・

[広告] VPS


 予想外の展開でがっくりしながらも、神様がこれないのでお願いしたT永氏と共に
エキジビジョンを行いました。まだまだですね。
[広告] VPS


 大変悔しい大会となってしまいましたが、この悔しさバネに全国大会に向け、
改良を施して頑張らせたいと思います。
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/336-2c05fa32