スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
stikk
スポンサー広告  

Ene-1GP 2017  KV-BIKE と KV40
 ソーラーカーで優勝した後、次の日にEne-1GPが鈴鹿サーキットで行われました。
昨年、KV-BIKEに参加した生徒が今年も出たいと言うので、ヤフオクとアマゾンなどを酷使し、
製作することになりました。

 試走会で取ったログから、走行方法を指導し減速比を再検討して挑みました。
昨年の経験から、1ラップアタックの重要性もわかっていたので精一杯走らせました。

2017kv40、kvバイク

 1時間耐久レースにおいて、1・2位に1周差の3位となり高校の部2位になってしまったと思っていたのですが、
両方のポイント合計で争われるため合計点で1ポイント差の総合2位・高校の部優勝となりました。
まさかこんな成績が納められるとは思っていなかったのですが、生徒たちの努力の結果か優勝してしまいました。
また、モーターが投擲回収ラジコンを作った時の予備のマクソンモーターを2本使用して出力を確保したところや
ラジコン用のデーターロガーを使っている所などが認められたのか、技術賞までいただきました。

 KV40は、なかなか指導を聞かないドライバーで今年も最後に止まってしまうかと思いましたが、
何とか完走して高校の部4位に入賞することが出来ました。
高野山麓橋本新聞と読売新聞にも取材をしていただきました。高野山麓橋本新聞
スポンサーサイト
stikk
EV・EV-BIKE   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/346-ab3e8b01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。