スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

第4回オープンセミナーに参加しました!
 電通大オープンセミナーに参加してきました。またまたハイスピードカメラによるブレーキング時におけるロック状態など大変参考になりました。
 午後からの試走会では、またまた電通大のコースではアナログセンサーの感度が合わず、ブルブルがでてなかなか調整できませんでした。三豊さんや高松工芸さんのすばらしい走りに指定モーターで挑戦したのですが、12秒56までしか出ず三豊さんの軽く走らせた12秒03に0.5秒以上負けてしまいました。指定モーターでは結局ブルブルが収まらずマクソン仕様で調整したところ何とかまずまずのタイムが出ましたが、ハーフラインの位置を少しずらしただけで完走しなくなりました。
 まだまだレーンチェンジやクランクの調整をしなければなりません。また、コーナーにおいてもまだまだなので、センサーの感度を含め検討していかなければならないことが分かってきました。

 今週はソーラーカーの調整・データー処理、そして鈴鹿での本番となります。優勝目指して頑張りましょう!・・・しかし、生徒がなかなか集まってきません。いまのところ1年生が2人と技能検定の練習に3年生が1人だけです。ぼちぼち閉店でしょうか

 最近皆さん見ていただけているようで、この「ぼやき日記」のカウンターも結構上がってきて喜んでいます。皆さん気軽にコメントも入れてください!拍手もよろしく!

 

スポンサーサイト
stikk
MCR   2 0

No title
お疲れ様でした。
先生の走りはいつもすごいなと思い拝見させていただいてます。
今後もよろしくお願いします。
2009/07/29 23:18 | | edit posted by モモタロウ侍
No title
コメントありがとうございますi-179
何とかアナログでほぼ満足いくようになって来ましたが、まだまだ完璧ではありません。奥が深いですねi-229
明日から鈴鹿に向けて出発します。ソーラーカーの方も応援よろしくです。
2009/07/30 00:26 | | edit posted by stikk














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/43-1e9c2421
