スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

遅くなりました、ソーラーカーレース鈴鹿結果報告Ⅱ!
8月1日 ついに2009ソーラーカーレース鈴鹿が始まります。まずは今年無線機を新調しレピーターとやらを設置しました。これでドライバーとも広範囲で連絡が取れるようになるはず・・・。
ソーラー担当さんと一緒に写っているのが、今回軽量化に必死で取り組んでくれたM堀君とY崎君です。約6キロの軽量、簡単に落ちそうな値ですがフルカーボンで出来た車体からはなかなか難しい値です。良く頑張ってくれました!
CIMG0556.jpg
あいにくの雨模様なので、一昨年前に秋田で大活躍した天気をコントロールすることが出来る雨・曇・晴坊主さんをつるしましたが、あまりにも首吊り状態だったので左側はW大学のかわいい女子大生様が新しく作ってくれました。
8/1
雨の中、フリー走行・予選と始まりました。
CIMG0622.jpg
雨のためかトラブル続出。新調の無線機が調子が悪くなってしまいました。
CIMG0593.jpg
ブレーキも湿りがちで引きずってしまいました。苦労してソーラー担当氏がすぐに調整をしてくれました。
CIMG0667.jpg
一番の問題が、Y社のI上氏より頂いた10年間寝ていたMを起こしたのですが、目覚めが悪くぐずってまともに走ってくれませんでした。仕方無しに予選を1ラップだけして戻ってきました。かなり後ろからのスタートとなりそうです。
8/2-4
バッテリーを本番用に交換して、いざ出陣です!
CIMG0673.jpg
スタートはゼッケン番号と同じ25番となりました。ヤマモッチャン頑張ってください!
8/1-2
雨の中でのスタート、安定した走行で頑張ってくれています!今年から同時走行となったエンジョイⅡクラスのW大学さんと併走してのスタートとなりました。
第1ヒート スタート

[広告] VPS
F谷君・Y崎君がデータ処理を頑張ってくれました。
CIMG0767.jpg
ドライバー交代時にリヤタイヤがパンクをしているのを発見、急遽タイヤ交換となりました。残念なパンクながら交代時に発見できて被害は最小限に収まりました。
ドライバー交代

[広告] VPS
パンクしたタイヤを交換しています。
CIMG0845.jpg
1ヒート終了後、本来ならばパネルで充電するのですが、雨のため充電できず早い目にバッテリー保管所に預けにいきました。
CIMG0843.jpg
1ヒートは我慢の走行でチャレンジクラス4位・総合9位で終えました。ポディウムの真ん中どころか入賞すら危うくなってきました。テレ和歌さんまで来てくれているのに何とか入賞したいところです

明日のためにいつものところで焼肉です!生徒達はお相撲さん並に良く食べます!
8/2-3
写真・動画はいつものN村君が頑張って撮ってくれました
スポンサーサイト
stikk
SOLAR CAR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/45-7e989ee6
