遅くなりました、ソーラーカーレース鈴鹿結果報告Ⅲ!
8月2日 雨天のためバッテリー解放が2時間早まりました。いつもならいっせいに飛び出して充電に走るのですが、今回はゆっくり走って車体に取り付けました。
CIMG0889.jpg
パネルを明るい方向に向けて充電しているのですが、なかなか沸いてくれません。S市工さんは2Aとか言っているのにバッテリーの違いからか1Aもいきません。これでは勝負にならないよ~
CIMG0956.jpg
充電状態を15分刻みに記録していきます。晴れていればどんどん増えていくのですが、今回は2時間早まってもまったくだめです。
CIMG0999.jpg
暇になるとついつい・・・ やっぱりこっちの方が面白いのでしょうね
CIMG0988.jpg
「恨めしい雨やの~、やんでくれんかの~」唯一2年の参加者M林君です
CIMG0985.jpg
「そうよね、暑っついのがいいわね~」チームのムードメーカーS田君です
CIMG0989.jpg
参加生徒の倍以上のOBが参加してくれました。老体の家族も応援に来てくれました
IMG_6933.jpg
総合9番手からのスタートとなりました。エネルギーは昨日使った分よりかなり少ないようです。亀走りで最後まで走りきりましょう!
CIMG1054_20090805105734.jpg
サインボード出しをY本君とM林君が4時間頑張ってくれました。今年は暑くなくてかなり楽だったでしょう。
CIMG1071.jpg
ドライバー交代です。今回はパンクも無くすぐに交代できました。これから2時間老体が頑張ります!
優勝すれば今年で引退したいと思っています
IMG_6945.jpg
長丁場、モニターを見ているとついつい・・・。老体が死ぬ気で頑張っているんやぞ~
IMG_6942.jpg
無事に4時間走りきりました。ライバル柏会が30分前くらいにストップ、堺市工が15分くらい前にストップする中頑張りました。雨も降ってないのにシケインで振られるようになり、おかしいなと思っていたら後輪がスローパンクをしていました。チェッカーの後、S字・7.8度勾配でエネルギーを使いきりオフィシャルさんに押してもらい何とかピットに戻って来れました。
IMG_6960.jpg
Team MAXSPEEDとは4分近く負けているとのことだったのですが、ピットから無線で優勝だと告げられました。モニターには確かに総合3位・チャレンジ優勝の表示になっていました。最後の足掻きが功を奏したのかと思われました 
IMG_6964.jpg
結果は表示ミスで結局総合4位・チャレンジ準優勝となりました。M社のモーターに10年以上前のモーターで勝てば引退と思っていたのですが、また負けてしまいました。ここ数年M社さんの研究開発がすばらしくなかなか勝てなくなってしまいました。M社さんにとっては、全てのクラス優勝で、しかしながらチャレンジでは危なかったのでまだまだ研究開発の必要性がでて、一番いい状況になったのではないでしょうか。これ以上良くなられたらもう無理です。オカルトなことが起こらないことには・・・
CIMG1255.jpg
[高画質で再生]

シャンパンファイト

[広告] VPS
総合3位に入れなかった3チームにM社から賞を頂きました。パーフェクトにM社モーターにするには金一封ではなくモーターをください!貧乏チームでは買えません、お願いします
CIMG1270.jpg
応援いただきました皆様、本当に有難うございました!今後ともよろしくお願いいたます
IMG_7014.jpg
stikk
SOLAR CAR   2 0

表彰式の写真が‥‥
やはり、かなり離れた所から撮ったらピントが合わないですね(^_^;)
来年は撮る場所を変えるか、今以上にお高級なカメラを買わなくてはいけないですね‥‥‥
‥‥‥お金が(>_<)


さて、次は今月末のMCRですね~
頑張ってきてください(^o^)/

今回は秋葉原なのでカメラマン+荷物持ちでしか行かないので(°∇°ゞ
2009/08/06 17:44 | | edit posted by N村
ご苦労様でした!
 撮影、ご苦労様でした。もっといいカメラを用意できればいいですが、ブログ用にはまあこんなもんで十分ですよ。
文章力がないので、なかなかいろんな写真があってよかったです。
アキバでもよろしくです。
2009/08/06 22:59 | | edit posted by stikk














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/46-d96ce325