ぼちぼち相撲ロボットの調整
 新学期が始まり3年生の進路指導や、夏休みゆっくり休んでいたクラブ員の指導などでばたばたしているとあっという間にロボット相撲の地区大会が近づいてきました。今年はロボット相撲をする生徒も少なくあまり意欲がわいてきません。
 久しぶりに動作確認をしたところラジコンのモータが死にかけていました。またまた大金が要ります。なかなか勝てなくなってきましたし思案のしどころかもしれませんね

stikk
ロボット相撲   3 0

東海までに‥‥
東海までに完成できるか危うくなってきました(゜∇゜)
というのは、「残業解禁!あんど休日出勤!」らしいです。

間に合うかな‥‥?

それとプログラムが動きました!(b^ー°)
どうやら、C16とC17は宣言の時点で「!」を使えない?みたいです。
メインのプログラムで反転させたらいけました。
落ち着けばわかる事なのに、かなり焦ってるようです(-o-;)
2009/09/10 12:25 | | edit posted by N村
さらに問題発生です(涙)
ロボットの目処が出てひと段落・・・・

が、やってしまいました。
仕事で親指を痛めてしまいました。
完全に戻るまで、3か月だそうです。

土曜日に再び病院に・・・・
東海は無理かもです・・
2009/09/10 20:33 | | edit posted by N村
お大事に・・・
 ぼちぼち本格的に準備をしていかなければと思っていたところですが、えらい怪我をしたようですね。e-473
お大事にしてください。今夜あたり朝まで寝れないのでは・・・i-182

2009/09/10 22:48 | | edit posted by stikk














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/52-08ce577b