ロボット相撲地区大会終了!
 3地区参加したロボット相撲地区大会も本日で終了しました。高校の部はラジコン型が1台、自立型が2台全国大会に参加できますが、全日本の部は結局ラジコン型に1台しか出場権をとることができませんでした。さすがに出場枠が16台+3台減ったということは非常に厳しいものがありました。まだまだ可能性は見えましたが、今の態勢ではとても対応できないと感じました。N村君のような子が教員になって戻ってきてくれたらと思うのですが・・・。N村君はなかなか面白い戦いを繰り広げてくれました。

 後約20日、またまたモーターが焼けてしまったので交換やプログラムの再調整などしなければならないことが山積みになってきました。来週は電通大でのマイコンカーのセミナーがあります。講師ということなので少しは調整方法・データー処理方法やRMCRの大会模様などを少しはお話させていただこうかと考えています。参加される皆様よろしくです。
スポンサーサイト
stikk
ロボット相撲   3 0

九州大会はなかなか楽しめました!
1位より長く試合をして、結果は6位(全国出場枠5位)。
個人的にはまずまずの成果です。

それに、いろいろ勉強させていただきました。
(フラッシュ撮影の全面許可
立ち会いの置き方+立ち会いプログラムのバグの発見
審判の足
審判の機嫌を損なわない事など)

試合には負けてしまいましたが、勝負には勝った気がします。
ハイスピードカメラで調べましたが、相手より遅くボタンを離し、ハイスピードカメラがおかしく無い限り5.5秒。
審判のストップウォッチで6秒くらいでした。
どうして、4.5秒が出たのでしょう???

いずれにしても、今度からはいくら審判がおかしくても、反論はあまりしないようにします。
でも、自立型で土俵を塗ってくれないのはちょっと‥‥‥


さて、11月はMCR、ロボット相撲全国大会ですね。
MCRはいけないのですが、ロボット相撲は観戦&キャメラマンで行きたいと思っています。
調整頑張って下さいm(_ _)m

自分は残業4Hで当分作業はできそうになさそうです(涙)




今から教員免許はしんどいかもですね
今の学力は中学生くらいかもしれないです(笑)
2009/10/27 07:22 | | edit posted by N村
勉強はひたすら続く
不満な事があれば現場で言ってやっていいのさ。
それで審判のレベルも上がる(・・・かなぁ)。
十数年前、私の学生時代に、審判長へ猛講義をしていたお師匠様達の姿を思い浮かべますね。

N村君、学校へ通って教員免許を取って下さい。
後を継ぐのは君しかいない。期待してますよ。
2009/10/30 22:07 | | edit posted by 前中ウシロ
連続でスイマセン・・・
・・・講義じゃなく抗議でした。

ダメだこりゃ。もう小学生並です・・・
2009/10/30 22:11 | | edit posted by 前中ウシロ














 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/56-40532604