スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

高校生ロボット相撲全国大会迫る!
 先日、ロボット相撲オープンセミナーに参加してきました。土俵の違いにより動きが悪くなる状況があり、また、対戦の仕方など勉強ができたようです。今日は、センサー用のDC-DCが壊れていたのを修理し動作確認したところ床センサーも調子が悪くなっているのが確認され、取り替えてやっとまともな動きになりました。明日は九州大会で焼いてしまったモーターを交換しなければなりません。あれやこれやと高くつきます

 今日、M菱重工へ就職したF井君が年休を取って寄付を持って陣中見舞いに来てくれました。すばらしいOBです。たくさんのすばらしいOBがいてくれているので私共のクラブは何とか維持していけているのではないでしょうか。現役諸君もすばらしいOBになってくれることを期待しています。

 高校生全国大会まで活動できるのはあと3日、マイコンカー近畿大会まであと3週間弱となりました。次期部長のM林君のクラスがインフルエンザ5人出てしまい学級閉鎖となってしまいました。今週はロボット相撲、来週は沖縄へ修学旅行、そして再来週がマイコンカー近畿大会となります。ちなみに先週は吹奏楽で勝浦へ行っていました。マイコンカー間に合うのでしょうか・・・?頑張ってください
スポンサーサイト
stikk
ロボット相撲   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/58-6dac48e8
