スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

デジタルがアナログになる理由解明・・・(汗)
 昨日は十数年ぶりに心斎橋を歩いてきました。家族サービスで買い物に行き、息子と共に映画館に行き「コナン」を見てきました。昨年は娘と共に「花男」を見ましたが、最近の映画館は大変きれいになっていますね。ただ後に座った5・6人の高校生のマナーの悪さには閉口してしまいましたが・・・。

 今日は、マイコンカーの電池をエネループからカドニカにバージョンアップしようと試みたのですが、立ち上がりの鋭さにプッシュアウトしてしまい、当たり方が悪かったのかデジタルセンサーが割れてしまいました。壊れていたスタートセンサーと共に交換してセンサー調整をしようとしたところ、デジタルがアナログ的な症状になってしまいました。これは以前にもあり、感度を落とした時に良く出ていました。あれやこれやと悩んでいたところ、ふと先読みのベステクセンサーを手で覆うとアナログ症状が消えました。後ろからセンサーの先を見ていたのですが、照射角が大きいようでセンサーの後を塞いでいなかったので、手前から光が入っていたようでした。しょうもないミスでした(涙)。カッティングシートで塞ぎとりあえず問題解決かと思います。
センサーカバー

スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/6-c5fed865
