N谷君、無事に初走行!
 今日はN谷君がやってきて、やっとマシーンを完成させました。MOTOR TESTもすべて無事に終え、基本プログラムを入れて初走行を行いました。確認用のLEDの配線間違いやギヤのバックラッシが狭いのが一つありましたが、無事に走行しました。まだまだ出力もトップスピードも抑えていましたが、安定して走行しました。ちょうどあと1週間、大会まで調整して上位入賞を目指してほしいと思います M林君は明日まで修学旅行なので初走行はいつになるでしょうか・・・

[高画質で再生]

初走行!

[広告] VPS

 昨日、旨く走行せず時間ぎりぎりに帰ったF谷君はエンコーダー設定を変えてもコースアウトしてしまい、結局センサーを交換したところまったく問題なく走行しました。昨日の苦労はなんだったんでしょうか?アナログの調整も旨くいきハルカラーでも中川ケミカルでも安定して走行するようになりました。明日からますます早くなるよう調整をしていって貰いたいと思います。

 ニューセンサーのサブ基盤がやっと出来てきましたが、信号の位置が一つ振り変わっており、一つ反応しないところがありました。まだもう少しかかりそうです。

 あと1週間、精一杯頑張っていきましょう!老体に鞭打って・・・

21:47
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/64-e98bc54a