大会まであと1週間
 MCR近畿大会まであと1週間となりました。まだまだショートコースで完走していないので、みんな朝から来るものと思っていたのですが・・・

 M林君がやっと完成させました。モーターテストをしたところ左リアのモーターがまったく回らず、基盤の半田付けのミスかと思われましたが、モーターが死んでいました。モーターを取り替えて確認したらまったく問題なく走行しました。二人そろって作製していたので、ほとんど同じ走行をしてくれました。明日からレーンチェンジ・クランクを確認しタイムアップを目指せてほしいと思っています。

[高画質で再生]

M

[広告] VPS

 ニューセンサーは依然感度調整が難しく、1日かけてやっとショートコースは周回出来るようになりましたがまだまだ高速走行には難しそうです。D通大学のF川君にチップ抵抗を買ってきてもらうように頼みました。また明日調整をして見たいと思います。

 今日来ていた唯一の1年生、O橋君はセンサーバーの取り付けを変更して車検対応していました。しかし、センサーが重くなりクランクがなかなか早く曲がらなくなりました。明日は軽量化の予定です。

 アナログのF谷君は、モーターギヤボックスを一つ作り直してなかなか調子よく走らせていましたが、しばらくするとまた反対側のギヤが調子悪くなったそうです。また明日作り直しとなりました。

 3年生は全員来ましたが、1年生一人2年生一人しか来ませんでした。いったい最近の若い子は何を考えているかわかりません。もうぼちぼち面倒を見るのが嫌になってきました。ぼちぼち潮時でしょうか・・・

20:00
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/66-d6d44fc3