スポンサーサイト
stikk
スポンサー広告  

大阪電気通信大学 オープンセミナーに参加!
 今日は、楽しみにしていました大阪電気通信大学 オープンセミナーに参加してきました。
昨年度一般の部優勝の徳永弦久氏による「ロバストなマイコンカーの作り方」という講演を聞かせていただきました。非常に分かりやすく、大変濃い内容で、随所に参考になる話がありとてもすばらしい講演でした。
 午後からは走行会があり、全国大会で見せていただいた走りを間近で見ることができ「ロバストなマイコンカー」を実感させて頂きました。

 私のマシーンはといいますと、センサー調整もほぼ大丈夫と思っていたのですが、やはり環境が変わるとまたまたバタツキだし、まともにトレースすらしなくなってしまいました。外光の所為か、蛍光灯の所為か・・・。あれやこれやとやってやっと完走して12秒程度のコースで1秒以上遅かったです。いいヒントも頂いて今後の改良方向がつかめたように思っています。センサーについてはやはり自作しなければ思った動きをしてくれないのかもしれませんね・・・(汗)。

 本当に今日は良い勉強をさせて頂きました。ありがとうございました!

スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/7-421e5835
