何とか運があったのでしょう・・・
 マイコンカーラリー近畿大会が終わり、やっとすこしゆっくり出来ます。今週末から期末考査が始まりますので、クラブ活動も休止となります。ソーラーカーの疲れから9月末に病院で検査を受けてあったのですが忙しく結果を聞きに言っていなかったのを思い出しました。結果を聞きにいきたいと思います。実はあまりにも疲労がひどかったので、Yずやのにんにく卵黄というサプリメントを毎日飲んで体力維持をしています。もう歳には勝てません。

 昨日、デモ走行をさせていただいたのですが、走行後レーンチェンジ危なかったですねと教えていただいていたのですが、私のところからはあまり分からなかったのですが、今日映像を見て驚きました。ハーフラインを過ぎてなぜか20cmくらいのところでいきなりステアを切っています。コースの継ぎ目で感度が少し低く設定していたためかと思われます。何とか次のセンターラインを捕らえてコースアウトせずにすんでいました。運よくコースアウトせず、なんとか恥をかかずにすみました。
 試走なしのデモ走行は大変難しいものですね。またインコースのS字では高校優勝のマシーンの方が完全に早い走行をされていました。ギヤ比設定等煮詰めて行かなければなりません。また、先読みも再度付けて、心配なくトップスピードを上げる事ができるようにしていきたいと思います。

 デモ走行のときにマシーンの説明をさせていただきました。内容は電通大で行われたセミナーでたくさんの方の話から得たことや、講習会で見せていただいた神様をまねた事などで早く走れるようになったということです。近畿地区のレベルアップになればと思っています。本当にお話を聞かせていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 生徒たちも全国大会に向けて改良点も見えてきました。自動車学校はもう少し我慢して頑張ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト
stikk
体力維持   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/72-bc5f1c84