改良なかなか進まず
 車軸を交換しようとしましたが、旋盤のチャックで強く締めすぎたようでベアリングになかなか入らないとの事でした。サンドペーパーで磨き何とか入るようになったとかまだまだですね。

 シャフトを交換するためにギヤを外していたので、それぞれのモーターを無負荷で回したところかなり異音がしているものが見つかりました。何度もコースアウトしてぶつけていたのでかなり負担がかかっていたようです。悪くなったモーターを交換しなければなりません。今からモーターを購入しても間に合わないので、作りかけて置いてあったモーターをはずさなければなりません。またまた時間がかかりそうです。

 警報で休校になった分の補充授業があり、24日まで一杯一杯授業があります。3学期の始業式も1日早まり7日となり、いきなり6時間授業から始まります。19日から21日までは全日本ロボット相撲全国大会になります。なかなか調整に時間が取れそうにありません。手荷物制限が厳しくなったということですので、工具類は5日くらいには送らなければなりません。ベストセティングすることが出来るでしょうか?

20:25
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/79-9ffaf43c