センサーアーム延長
 今日も工業基礎6時間の予定でしたが、37人のクラスで11人にインフルエンザが広がり、学級閉鎖となり3時間授業がなくなりました。少しゆっくり出来ました。明日私は授業のない日になるので、私のマシーンもシャフトを交換したいと思います。どうもシャフトを交換したため加速が良くなったようで、コーナー進入で減速した後加速でプッシュアウトしていたようです。反応を早めるためセンサーアームを長くしてプログラム調整したところ、安定して走行するようになりました。

[高画質で再生]

センサーアーム延長

[広告] VPS

まだ、スネークロードやクランクは調整が必要ですが安定してきました。ただ、直線での加速が良くないようです。これは、電池にも問題があるかもしれません。昨年から使っているエネループで、容量はあるのですが、出力があまり出なくなっているかもしれません。明日は、ニッカドで測定させて見ようと思います。
タイムは14秒丁度位ですが長さは45mくらいしかないようです。何とか13秒前半まで上げたいところですが・・・どこまであげることができるでしょうか?

21:15
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/83-652f9470