寒くなると・・・
 今日は朝から雨がしとしと降っていました。大変寒いと思って北山を見ると雪化粧されていました。今年初めての雪でした。

初雪

 インフルエンザの影響で延期となっていた文化祭で、体育館の中ではなかなか寒かったです。放課後から調整に入りましたが、寒くてグリップが落ちたように感じられました。

 F谷号は結局、交換していなかったリアのモーターのブラシが減ってしまっているようで無負荷で2Aくらい流れているとのことでモーター交換となりました。リセットが起きていたのもそれが原因であったようです。モーターを交換してまともに走るようにはなったようですが、タイムアップは出来ませんでした。

 電池の内部抵抗が気になったので、簡単な負荷試験で測定をしたところ、昨年購入したエネループでは0.35~0.4Ω、昨年購入のニッカドが約0.3Ω、F谷君の持っていた某ニッケル水素は約0.65Ωありました。新品は現在ないので今度購入して比較して見たいと思います。1年で悪くなるとしたらかなりの出費になります

21:21
スポンサーサイト
stikk
MCR   0 0















 

http://stikk.blog40.fc2.com/tb.php/85-b58105ac